休日のブランチは・・・【宜野湾市編】

まずは、美味しいパンを買いにいきましょう!

沖縄の人は、パンが大好き!だと個人的に思っています。
それを証明するかのように、こだわりのあるパン屋さんが多いと思います。
私を含め、みんなお気に入りのパン屋さんを持っているのではないでしょうか?
本日は、私が実家の近くで大好きなパン屋さんをご紹介したいと思います。

宜野湾市役所近く「pao」へ!!

宜野湾市役所近く、宜野湾市上原にある「pao」は、小さなお店にも関わらず、パン好きの人なら県外の方でも足を運ぶというほど人気のパン屋さんです!
定員ギリギリ2.5名のスペース。なので、前の組が出るまで外で待つこともしばしば・・・。
入店すると目の前に並べられているのは、何ともいい焼き具合のパンたち。
全部美味しいことが分かっているだけに、買いすぎてしまうのもまたちょっとした楽しみだったりします。

土曜日の昼前、大変残念ながら商品が豊富に揃っているわけではありませんでしたが、
店内に入った瞬間、いい香りと、個性的な店内の雑貨屋さんのような雰囲気にテンションが上がります!!
おすすめは、ディニッシュ系です。必ず1つは買っておきましょう。
サクサク生地の食感は、県内1と言っても過言ではないおいしさです!
スコーンも、食パンも、総菜パンも、スィーツパンも、タルト系も全部美味しいです!

パンにはコーヒーでしょ!?ついでにYAMADA COFFEEへ

地元のコーヒー屋さんなのでちょくちょく訪れますが、いつも入った瞬間の香りに癒されます!
どこを見てもおしゃれな感じで、イートインしたくなりますが、今日はテイクアウト!
イートインだと、高さのあるワイングラスに入れて提供してくれます!ただただ映えます!!

さあ!家に帰ってMADE in Ginowanのブランチだ~!!

お皿に乗せるよ~!!
我が家の争奪戦が始まります!

お気に入りのお店をハシゴして、最高のひとときが過ごせました!
是非、みなさんもお出かけしてみてください。

DATE PAO工房
住所:〒901-2204 沖縄県宜野湾市上原1丁目5−12
TEL:098-893-8030

DATE YAMADA COFFEE OKINAWA
住所:〒901-2211 沖縄県宜野湾市宜野湾3丁目17−3
TEL:098-896-1908
HP:http://yamadacoffeeokinawa.com/