【YUNAMI FACTORY】久米島産の車海老を使ったガーリックシュリンプが人気!

久米島といえば、車海老!生産量が日本一なんですね!

その久米島産の車海老を使ったガーリックシュリンプで人気のお店がこちらの『YUNAMI FACTORY』

鮮やかな黄色の外観が目印!

フェリーターミナルから歩いて約5分ほどのところにある為、フェリーで来島した方には足を運びやすい便利な立地です!フェリー発着の待ち時間に立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

こちらがお店の外観!

(本当は鮮やかな黄色の外観なんですが、この日は雨で空も暗く、うまく伝わりませんね・・。)

ご注文はコンテナで!

注文はこちらのコンテナで行います!もちろん人気No.1は久米島産車海老ガーリックシュリンプ!そのほかにも車海老バーガーや久米島みそタコライスなど地の物にこだわったメニューが並んでいます!メニューはこちら

イートインスペース

こちらがイートインスペースです。おしゃれなバーのような雰囲気を演出しています!

外にはテラス席もあります。チェ・ゲバラ?と思われる絵が印象的です。

晴れた日はテラス席でのお食事も気持ちがいいでしょう!

お店の人気No.1メニュー!ガーリックシュリンプ

待つこと10分程で、やってきました!

こちらが人気No.1メニューの『ガーリックシュリンプ(1,450円)』です。

ガーリックシュリンプ・ごはん・サラダ・マッシュポテト・パイナップルがワンプレートで頂くことができます。写真では伝わりにくいですが、めちゃくちゃボリュームがあります。

ぷりっとした海老の食感と、お店自家製のガーリックオリーブオイルは、ガーリックの香りとシークワサーの酸味でやみつきになる味わいです!

お店では地産地消をテーマに、久米島の食材を使用したメニューを積極的に取り入れているようです。食材そのものが持つ旨みを引き出すメニューの提供にこだわっている、久米島に来たら絶対に味わってほしい一品です。

ちなみに、合わせて頼んだフライドポテトも超ボリューミーでした・・・!

店舗情報

YUNAMI FACTORY
営業時間 11:00~17:00
定休日 水曜
TEL 098-996-5087
住所 沖縄県島尻郡久米島町字兼城1146-1
アクセス 久米島空港より車10分。フェリーターミナルより徒歩5分。