【カフェくるくま】南城市の眺望最高の絶景カフェ!

那覇空港から車で約40分、周辺には斎場御嶽やニライ・カナイ橋などの観光スポットがあり、おしゃれなカフェが点在する南城市の中でも、絶景が望めることで人気の【カフェくるくま】!

店名の「くるくま」は、地元「クルク山」の地名と、沖縄の代表的な薬草でカフェを運営する会社の看板商品でもあるウコンの学名(Curcuma)が由来となっているようです!

お店入り口

カフェの入り口には種類豊富な植物が向かえてくれます!

ウッド調、コテージ風の建物が緑に合っていて、おしゃれな雰囲気を感じます。

店内

店内は眺望の良いテラスに向けて、席がセットされています。

店内は涼しく、ゆっくり過ごしたい方や、日差しの強い日にはおすすめです!

心地の良い音楽が流れていて、ゆっくりとした時間流れを感じられます。

テラス席

店内を抜けると、広々としたテラス席になっていました。

屋根付きとオープンエアーでお選び頂けます!この日は屋根付きを選択!

日差しのやわらかい日はオープンエアーの席もおすすめです!

テラス席からの眺望

絶景です!太平洋を一望できる最高のロケーションです。

こちらのテラス席からは、視界180度、エメラルドグリーンの海を望むことができます。

周りが緑に囲まれていて、風の音、鳥や虫の鳴き声など自然のBGMに心が和みます。

くるくまのメニュー

今回は、トロピカルジュースとアイスマンゴーを頂きました。
トロピカルジュースは、ほどよい甘さと炭酸が爽やかでとても飲みやすかったです!

ただ、本来こちらのお店は、『タイセレクト認定店』となっているほどの本格的なタイ料理が自慢だそうです。

※『タイセレクト認定店』とは:政府機関が保証し、商務省輸出振興局が管理するもので、高いレベルの品質管理を行っているタイ料理レストランであることを お客様へ保証するものです。

種類豊富なオリジナルカレーや、ハーブ料理などもあるようです!リピート決定です!

お店周り

テラス席から外へ出ると広場と、ちょっとした散歩ができる庭がありました!

南国感溢れる緑に癒されます!

最後、帰ろうとしたところには、トリケラトプスの大きな像が見送ってくれました!

今度はランチ目掛けて来たいと思います!

店舗情報

カフェくるくま
URL http://curcuma.cafe/
TEL 098-949-1189
住所 沖縄県南城市知念字知念1190
アクセス 那覇空港から車で約40分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です