【Stickywich】食べ応え満点!巨大なサンドイッチは見た目も味も最高!

絶品サンドイッチ

『Stickywich(スティッキーウィッチ)のサンドイッチはでーじまーさんどー!インスタ映えもするし!』という情報を頂いたので早速調査にいってきたー!
絶対リピートしてしまう美味しさのサンドイッチと自家製ドリンクに魅了されてしまったさ~!

●どんなところ?

国道58号線を那覇から北谷へと北上し、普天間の伊佐交差点を右折、81号線(ヒルズ通り)の坂を普天満宮へ向けて走らせると右側に突如として紫色の建物が見えてくるよ。でーじ目立つからすぐに分かるはずよー!!
米軍基地が近くにあることもあり、たくさんの外国人の方が購入していくさー。

●豊富な種類があり、何食べようか悩む

種類が多くて何を食べてみようか悩むところだが、個人的にエビ大好きなので、今回は『フィリーチーズ エビ&ブロッコリー』のハーフ800円ラージセット#2(ポテト大&ドリンク)+650円を注文。
無料のトッピングやお好きなソースも選べるので、自分好みにカスタマイズ可能!
注文方法が分からない場合はやさしい店員さんが丁寧に説明してくれるのでありがたいさ~!

ラージセット#2(ポテト大&ドリンク)+650円にすると、上の写真からお好きな飲み物が選べるよ。
ラージセット#1(ポテト大&ドリンク)+400円にすると、下の写真から缶ジュースを選択。

友人からチェリーコークがおすすめと言われたので、有無を言わさずそれに決定。僕的にはレモネードが飲みたかったが・・・。

各種電子決済もOK

●テイクアウトもやってます

調査日は2020年7月19日(日)で、米軍基地でコロナのクラスターが発生しているという報道が連日あり、その影響でお店の中でイートンができませんでした。テイクアウトオンリーでの営業です。コロナ禍が落ち着いたら案内するそうなので、SNSで最新の情報を見て行くことをオススメするよー!
現在は、イートインできるので気軽に入れますよ!

facebook:https://www.facebook.com/stickywich/

●自家製パンとしっかりした味付けの相性は『神』レベル!

テイクアウトして宜野湾の海を眺めながら食べた

『フィリーチーズ エビ&ブロッコリー』のハーフ 800円
最初の一言は、「でか!」。これでハーフ(半分)サイズなのでフルサイズはこの倍。1人で食べきれないかも・・・。
肝心の味は、軽めの自家製パンにどっしり・ずっしり濃いめの具材が口のなかでバランスよく合わさりでーじまーさん(とてもおいしい)さー!
チーズがこれまたうまし。エビとブロッコリーによく合い、邪魔をしないが個性はしっかり出していて、全体の味のバランスは完璧!
写真を撮り忘れたポテトも塩とガーリックのスパイスが効いていて、外はカリっと、中はホクホクしてこれまた美味しかったさ~!!

おすすめされた自家製チェリーコーク今まで飲んできた中で一番美味しい!表現がとても難しいんだけど、とりあえずまーさーん!何この味?と飲んでたら飲み干していたくらい!(※zoomyはそもそもチェリーコークが好きではない)
自家製ソーダ(ジンジャエール・チェリーコーク)や自家製レモネードは今までの市販とは次元が違うクセになる飲み物だはず!

●まとめ

沢山の種類のサンドイッチがあり、軽食というよりちゃんとした食事として頂く《Stickywich》のサンドイッチ。自分好みにソースやトッピングを替えてカスタマイズもできるし、サイズもフル、ハーフ、1/3と選べるので楽しく美味しくいただけるさー!そして手の込んだ自家製のドリンクもあり、サンドイッチもドリンクも全種類制覇してみたいと思わせる本当においしいお店だったよー!
現在はテイクアウトのみの営業なんだけど、いつかはオシャレな店内で食べたいな~。

DATA
【店舗名】Stickywich(スティッキーウィッチ)
【住 所】〒901-2201 沖縄県宜野湾市新城1丁目31-7 1F
【電話番号】098-943-5306
【営業時間】10:00~22:30
【定休日】水曜日
【駐車場】無料駐車場あり
【instagram】https://www.instagram.com/stickywich/?hl=ja