【ザ・ブセナテラス】沖縄最高級のテラスホテルズのホテルに泊まってみた!

『ザ・ブセナテラス』に宿泊してきました!今回は「おきなわ彩発見」キャンペーンを使いました!
※「おきなわ彩発見」とは、沖縄県が観光需要促進に、宿泊費の補助が出るキャンペーンです。

普段ではなかなか泊まることができませんが、この機会に満喫してきました!

1.憧れのブセナテラスにチェックイン

エントランスを入ってまず目にするのがこちらのロビー。天井が高く、開放感のあるロビーです!
装飾の花もアクセントになっています。こちらのホテルでは、装飾のお花には造花は使わず、すべて生花なんだそうです!こだわりを感じますね。

広々としたロビーでチェックインの手続き。スタッフさんがとても感じの良い方でした。

ウェルカムドリンクにシークヮーサージュースを頂きました。
暑い中だったので、酸味があって飲みやすく、果汁たっぷりの味がしました!

2.客室の広さに感激!

今回のお部屋、誕生月ということもあり、アップグレードのサービスをして頂いていました!
なんと、メゾネットタイプという贅沢!

こちらがメゾネットタイプの2階部分です。2階がリビングスペースになっています。

こちらが1階部分のベッドスペースです。どちらもゆったり過ごせる広さです。

バスルームはシャワーとバスがセパレートされています。
ゆっくり湯船に浸かることができるという配慮でしょうか。湯船は足を伸ばしてくつろげる広々とした造りです。様々なところにおもてなしを感じます。

アメニティが充実していました。シャンプー、ボディソープは爽やかな香りが印象的です。

こちらがベランダからの景色です!
下には滝がありました。水の音が涼しげで、緑もきれいです。赤瓦の屋根も沖縄感を感じられます。

3.岬全体がホテルの敷地!ホテル敷地内施設

広々とした館内から、ホテル周辺に散歩に出かけてみました!

ホテルの目の前がビーチとなっています。ビーチから見るホテルの外観に圧倒されます。
沖縄サミットの会場となったホテルということもあり、さすがの佇まいです。
ビーチには、お子様連れの家族が海を眺めていました。ゆったりと時間の流れを感じることができます。

ホテルの周辺は無料バスが運行しています。おしゃれなバスです!
岬の先端の展望塔まで乗って行くことができました!

展望塔までの途中、パターゴルフ場があります。ホテルのレジャーカウンターで道具をレンタルし、遊ぶことができます。全18ホール、1人1,000円で楽しめます。海を眺めながらのプレーは気持ちはいいです。2人でプレーし、約1時間ほどでまわり切れてしまいます。

こちらは岬先端にあるレストランです。この日はやっていないようでしたが、夕日のタイミングではいい景色が拝めそうな絶好のロケーションです。

4.インスタ映え間違いなし!リゾート感満点のプール

チェックインしたときに、ロビーから眺めたときから気になっていました、プールにやってきました!
沖縄のリゾートホテルといえば、プールは欠かせませんね!この日は、お子様連れのファミリーが和気藹々と楽しむ姿や、ご夫婦の方々がプールサイドで午後のひと時を満喫しているようでした。

こちらのプールは、リゾートホテルには珍しいウォータースライダーがついているんです!子供達にはうれしいポイントです。

こちらはインドアプールです。この日はクローズされていましたが、空いていれば日焼けを気にすることなく楽しむことができますね!

時間によってもイメージが違いますね!1枚目は夜、2枚目は朝に撮影した写真です。

5.雰囲気抜群のレストラン!待ちわびた夕食

今回のプランは2食付きということで、夕食を頂きました。

今回食事させて頂いたのは、「カフェテラス ラ・ティーダ」というレストランです。

海側のテラス席は、海風の心地よいロケーションです。ランタンの明かりにとても癒されます。
サンセットタイムには夕日も望めそうです!

ビュッフェ形式で、好きなものを好きなだけいただきます!
シェフがその場で仕上げてくれます。

おすすめはローストビーフですが、どれも美味しかったです!
ごちそうさまでした!

6.朝から贅沢な時間!朝食

朝食会場も、夕食と同じく「カフェテラス ラ・ティーダ」で頂きました。

お席は朝食でもテラス席に通して頂きました。
海を眺めながらゆったりとした朝食の時間は至福のひと時です。パンの種類が豊富で何にしようか迷います!

オムレツはシェフがその場で作ってくれ、出来立てを頂けます。こんな1日のスタート最高です!

7.最後に・・

大満足の2日間でした!お部屋やお食事の質はもちろんですが、スタッフの方のおもてなしや、人の良さを随所に感じることができるサービスレベルは、さすが「テラスホテル」の系列という印象でした!これまで泊まったホテルの中でも一番のおもてなしを体感しました!また機会があれば、泊まりに来たいと思います!

8.施設情報

ザ・ブセナテラス
TEL 0980-51-1333
住所 沖縄県名護市喜瀬1808
駐車場 あり
HP https://www.terrace.co.jp/busena/


今回泊まったホテルのご予約はこちら!