可愛いかき氷が食べたい!!その願い叶えます!【PLUS MINUS(プラスマイナス)】


子どもの顔より大きいかき氷!

子供が大好き「かき氷」
こんなに可愛いかき氷に出会えるのは、那覇空港やアウトレットあしびな~などにもほど近い、
豊見城市座安の国道331号沿いにあります「PLUS MINUS(プラスマイナス)」です。https://www.instagram.com/plus_minus_okinawa/

写真のイチゴ感たっぷりのスペシャルかき氷、その名も🍓
SNSを見る限りは、人気ナンバー1なのでは??
我が家も、もちろん注文しました!
それと、大人用には、「抹茶ショコラ」を注文!



かき氷は、ふわふわの氷でとても食べやすく、丁度いい甘さで子供も大人も手が止まりません!
ありがたいことに、取り分けできる子供用の器やスプーンを用意してくれているという高ポイントもさることながら、忙しいはずなのに子供たちへの声掛けや商品の説明もして下さる心遣い。沁みます。

更に、こちらのお店では、こだわりのホットドックも人気とのことで、こちらとコーヒーもオーダー!

まさかまさかの、コーヒーが我が家的大ヒット!!

「ホットドック」は、北海道から取り寄せている小麦の天然酵母パンに、
自家製のソーセージとトマトソースがすごくマッチしています!
トマトソースがかかっていない「プレーンドッグ」も子供用に注文しましたが、
ソーセージが美味しすぎて、ビックリ!!店員さんの説明によると、
着色料保存料化学調味料を使用しない無添加ということで、こだわりが感じられる特別な味と食感でした!

さらに、バタフライカップに注がれたコーヒーは、こちらも北海道の「スムーチコーヒー」
猿田彦珈琲と迷いましたがレジで、好みを伝えるとこちらをおススメされました!!

この「スムーチコーヒー」が!!!我が家に大ヒット!!
いわゆるフレーバーコーヒーで、「ヘーゼルナッツ」の甘くて香ばしい香りが、飲みながら全身に行きわたるような、五感に響くまろやかな味わいで、すぐに1杯目を飲み干し、「急いで」テイクアウト用も2杯注文しました!!
「急いで」というのには訳がありまして・・・

実は、こちらのお店の看板である「かき氷」は、1つ作るのに5分ほど要するらしいのですが、
単純計算で、注文が10個入れば、約50分後に提供されるという感じです。

というわけで、少ないスタッフさんでレジと調理と提供とを一生懸命やって下さっているので、
食事を食べ終わって、お店を出る頃に受け取れれば・・という計算のもと、食事中に注文をしたのです!

ちょうど、いいタイミングで、テイクアウトも受け取れ、お店を出てみると、
テラス席まで満席、広い駐車場もほぼほぼ埋まっていました。

早く食べたいなら、オープン前に到着が必須!!

最近は、SNSでもこちらのお店の訪問投稿を見ることが多くなりました。
これからの時期は、県民も観光のお客様もより多く訪れるタイミングだと思いますので、
是非!11時のオープンの前に、到着されることをお勧めします!
早い順番の注文で、子供たちの、ま~だ~??攻撃タイムをかなり短縮できます(笑)
ちなみに、店内は、おしゃれなテーブル席とカウンター席と、奥には大人数で着席できる掘りごたつ席があり、カップルにもファミリーにもゆっくりくつろげる感じになっていますよ♪♪♪
水曜日は定休日!!!!!たまに、水曜日だけど営業日もあります!!インスタをチェックしてください★

店舗情報
 店舗名 PLUS MINUS(プラスマイナス)
住所〒901-0221 沖縄県豊見城市座安288−3
電話050-5385-1143
営業時間【月・火・木~日・祝】11:00~20:00 (L.O.19:00)
定休日水曜日
駐車場あり
アクセス那覇空港から車で約15分
豊見城・名嘉地ICから車で約5分
HPhttps://hitosara.com/0004036774/