那覇牧志壷川エリアで女子会にオススメな場所!【Restaurant&Bar VERY(ベリー)】

国際通りの商店街をちょっと入った牧志・壷川エリア辺りは多くの立ち飲みができるいわゆるせんべろ街。

ちょっとディープな雰囲気を味わえるので地元の人はもちろん、コアな観光客にも人気の場所です。

その中に、ガラス窓が印象的なオシャレなお店を発見!

実は、最近発行された「まっぷる沖縄ベストスポット」にも掲載されていて気になっていた

昨年オープンのお店「Restaurant&Bar VERY(ベリー)」さんに行ってみたいと思います!(どきどき)

開放的な店内!おしゃれで写真映え~♪

店内におじゃまいたしま~す!

天井ひろ~い!!スクリーンおおき~い!!おしゃれ~!!

女子なのでそれなりにうきゃうきゃしちゃいます♪

周りのノスタルジックな雰囲気と変わって店内に入ると一気にカジュアルイタリアンな空気があってなんだか居心地がすごくいいです。

女子会の利用も多いそうですが男性にもイチオシかも!

…というのも女性はこんな雰囲気のお店には弱いのです。

いい雰囲気でお食事が楽しめるので、きっと二人の雰囲気も良くなること間違いなしです。

気になるメニュー

お酒もお食事もメニューは盛りだくさんです。お酒好きにはたまらないですね。

フードメニューも軽食から、メイン料理まで。う~ん。どれも捨てがたい・・。

オーナーさんにオススメメニュ―をセレクトしてもらいました!

オリジナルマスクケース(?)なかなか見ないけど一番ありがたいかも!(涙)
ワインの種類をご丁寧に説明して頂きました。

あまり、お酒の種類はわからないもので・・とりあえずオススメを頂きました。

「オーガニックワイン」というものらしいです。

お酒の種類が多いとなんだか身構えてしまう方も問題はございません!

お酒の種類も丁寧に説明してくださいましたし、オーナーさんも他のスタッフさんもすごく親切でした(重要ですよね?)

一番忘れられない「ジーマーミピザ」。。これはハマります。

実は今日のお目当てはこの子!お店のインスタグラムでも取り上げられていてすごく気になっていたんです。

沖縄豆腐の「ジーマーミ」とブルチーズのピザらしいのです。想像ができませんよね

食べた瞬間の感動忘れられません!ちゃんとジーマーミがいるんです!

お店に来たら絶対食べて頂きたいNo.1です!!!!!(断言)

はちみつもついてくるのですが、そのはちみつにディップしても美味しいです。

最後はデザート感覚でも食べられるので、今回は小サイズにしましたが大サイズで最後まで楽しむのもアリです。

牡蠣のクリームグラタン

先程ジーマーミピザがNo.1といった側から、1位の座を脅かす子が届きました。

クリームを食べた瞬間、もう牡蠣が口の中にいるんです。食べていないのに!

牡蠣の風味や香りが本当にすごくて思わず「ちょっと待ってください」と呟いてしまうほど。

あさりとトマトパスタと、ジャンボマッシュルームも頂きました。(お気づきでしょうか相変わらず映えてます。)

「こちらのお料理のソースたちが美味しすぎるので、ディップするパンかライスをください!」

と立ち上がりたくもなります。

※パン・ごはんは各150円で追加できるとメニューに書かれていました。立ち上がらずに注文可能です。

肉厚すぎる・・こんなマッシュルーム見たことありません

どれもお食事が美味しすぎる!

他ではなかなか食べれないメニューも多く置いているので

一度では満足できない、何度でも楽しめるお店ですね。

店外には、テラスでお酒が飲める場所もあり、雰囲気がでます。

その時のシーンに合わせて外飲みを楽しむのも良さそうですね♪

次回来たときは「チーズの盛り合わせ」と「ローストビーフ」と「白身魚のバルサミコソース」と「カルボナーラ」と「タコライス」と「グリーンアスパラの」・・・・・

とにかくリピート必須のお店さんでした。

皆様もぜひ、お友だちやカップル、ちょっといい雰囲気と時間を過ごしたいときに利用してみてください♪

店舗情報

 店舗名Restaurant&Bar VERY(ベリー)
住所〒902-0065 沖縄県那覇市壺屋1丁目7−5 民衆ビル 1階
電話098-866-0901
営業時間平日 /11:30~24:00
土曜日/11:30~24:00
日曜日/11:30~22:00
定休日火曜日
アクセス那覇空港から車で約20分
Instagramhttps://www.instagram.com/restaurant.bar.very/