【美ら海水族館から車で20分】北部本部のスマイル食堂&cafeがオープン!

ドライブ中に見つけた・・

北部ドライブで本部海岸へ!

古宇利島や瀬底島へ行くときは必ずここを通ります。景色が最高です。開放感がありますよね。

快適に車を走らせていると突如植物に囲まれた気になるお店が。。。車をUターンさせて近づいてみます。

黄色い看板なのでわかりやすいです。駐車場も6台分ぐらいあったので安心です。

メニュー

食堂メニューと、カフェメニューがあるんですね。

家族や友だち・カップルで来てもそれぞれ楽しめそうです。

夕方に来たので、コーヒーと贅沢かき氷を♪

キューティーストロベリーという何ともかわいい名前につられていちごミルクかき氷を頼んじゃいました。

わくわく。どきどき
待ってる間に海を眺めながら考え事なんて贅沢すぎますね
きました!いちごが甘く最高です!まさにキューティー!
気分リフレッシュ!コーヒーもとても美味しかったのですが、どこのなんだろう・・・

新聞にも載っていた料理長さんとも会えました

沖縄の新聞にも取り上げられていたスマイル食堂さんですが

新聞に載っていたときも気になっていたんです!料理長がロシア人奥様ということに。。

勇気をもって話しかけたら日本語もお上手で。。。優しくお話してくれました~~嬉しい!!

記念にぱしゃり!

奥様にお話しを聞いたら沖縄そばに相当なこだわりをかけているとのこと!

こちらの沖縄そばは無添加でスープも4種類をブレンドしていて

豚・鶏・野菜・かつおをバランスよく配合している。。と。。。気になりますぎます・・

口コミを見てみると、沖縄そばの評価が非常に高かったので、沖縄そば好きは全員実食すべきですね!

奥様に聞いてみると、那覇などの遠方からわざわざ来てくれる人もいるとのことで

オープン当初から、既に人気に火がついているのがわかります。

じゅーしーのお味も気になります。

沖縄そばメニュー以外にもカフェメニューも豊富です

サンセットにもうっとり・・・

あっという間にサンセットの時間になってしまいました。

お昼のエメラルドグリーンとはまた違ったうっとりするような景色

道を渡ればすぐにプライベートビーチなので日中火照った体をクールダウンさせるのに散歩するのもよし!

ちょっと腹ごしらえした後にビーチまで足を延ばすのもいいかもしれません。

BBQやマリンアクティビティも予約制で受付しているそうなのでご興味ある方はぜひ!

店舗情報
 店舗名 スマイル食堂&カフェ
住所〒905-0225
沖縄県国頭郡本部町崎本部920
電話080-6493-0029
営業時間11:00~23:00
定休日火曜日・水曜日
アクセス美ら海水族館から車で20分
Instagramhttps://www.instagram.com/smile_shokudo_cafe/