【タマニカレー】毎日食べたいタマニカレー

とまりんの近くにあるカレー屋さんがすごい!

那覇市前島、とまりんの近くに「タマニカレー」というカレー屋さんをご存知ですか?
ほっともっとと、スマイルホテルの間の道を入り、2つ目のブロックを左折すると
レンガ調の建物が見えてきます。

テイクアウトができます!

ここが「タマニ」ではなく「まいにち」食べても飽きない!胃がもたれないという噂を聞いて
同僚とテイクアウトで頂くことにしました!

店内は、カウンターが4席、テーブル席は6席とそれほど、広くはないので、
テイクアウトを予定される方は、密を避けるため、電話注文しておくとよいかと思います。
混み具合にもよりますが、20分位で準備できるとのことです!

注文したのがコチラ!

私たちが注文したのはこちら!
左「マグロの脳天カレー 800円」右「バターチキンカレー 850円」です。
なんと、スープがついておりました。そして副菜が3種類も!見た目からお値段以上!!

マグロの脳天カレー

マグロの脳天は、希少部位ですから、なかなか自宅で食べる機会はないので、興味本位で注文!
ルーは、マグロの出汁と、生姜とココナッツでまとめられた、優しいお味。野菜もたっぷりです!
辛さはなく、素材とスパイスで作り上げた独特のスープカレーみたいな感じです。

マグロには、DHA、EPA、タウリン、鉄分、タンパク質など沢山の栄養も入ってて、
アンチエイジングにも効果があるんですよね!うれしすぎる!!

バターチキンカレー

バターとチキンの旨味がにじみ出たルーと、うっちんライスがベストマッチ!
永遠に飲み続けたいほど美味しいです!
副菜と混ぜるとさらに野菜も取れて、健康的な食事になる気がしますね。
お子様でも食べられるほど、優しいお味ですが、意外と男性のリピーターが多いそうです。
みんな大好きな味ってことですかね!

おまけとは言えない!主役級に美味しいお味噌汁

一口飲んで、同僚と顔を見合わせて「美味しい!ナニコレ!」と言ってしまったのが、
タマニカレーのスープ。
この日は、豆腐ともずくと大根のお味噌汁でしたが、本当にびっくりするほど美味しくて、
おかわりしたいくらいの逸品でした。
お店のインスタで紹介されてたのですが、高知県の「宇田味噌」さんのお味噌を使用しているそうです!
アルコール添加等による殺菌減菌処理を一切行わず、生きた酵母を楽しめるお味噌だそうです。
店主さんが惚れ込んで使っているそうですが、一口飲めば、理解できると思います!本当におすすめ!

店舗情報
住所那覇市前島3-4-12
電話番号090-9780-3502
営業時間11:30~14:00 テイクアウトは17:00迄
定休日日曜・不定休
HPhttps://tamani–curry.yui-ma-ru.com/