【もとぶ牧場 本部店】農林水産大臣賞を受賞した沖縄ブランド「もとぶ牛」を堪能!牧場直営の焼肉店

沖縄で黒毛和牛といえば『もとぶ牛』。

沖縄の北部に位置する観光エリアにある、『焼肉 もとぶ牧場 本部店』に行ってきました!
すぐ近くには美ら海水族館があります。車で約15分くらいです。

『焼肉 もとぶ牧場』は県内に4カ所あります。(那覇店、県庁前店、名護店)

もとぶかりゆし市場の隣にあります。

本部の山間にある自然がいっぱいの牧場「本部牧場」で育つ「もとぶ牛」は、
繊維質が豊富で、甘くて柔らかい肉質なんです。

お店に入るとすぐ目の前にもとぶ牧場のプロモーション動画。
カレーと牛丼のギフトセットも販売されています。お土産に良いですね◎

KIN

もとぶ牧場と言えば、このCMを見てると食欲がそそられますね・・・!

過去に、もとぶ牧場は、全国畜産農業協同組合連合会主催の「全畜連肉用牛枝肉共進会」で
最優秀賞の農林水産大臣賞を受賞したことがあるんです。七つの賞を獲得するって凄いですよね!

店内は、広々としていて、最大80名まで収容可能らしいです!
カウンター席もあるので、お一人様でも気軽にお食事ができますよ♪

沖縄県産ブランド牛のもとぶ牛だからか、なかなかいいお値段です。

今回は、期間限定のランチを頼んでみました!

もとぶ牛厳選焼肉ランチ 500円(税込) ※期間限定

ライス、スープ、漬物、ドリンクが付いて、なんとワンコイン!お得すぎませんか・・・!?

半額キャンペーン実施中!とのことで、ランチセットに加えて贅沢に3品注文♪

中落カルビ 1,700円⇒850円

レバー 800円⇒400円

ロース 1,600円⇒800円

さぁ、焼いていきますよ~~!

甘めの焼肉のタレ、塩、シークヮーサーっぽい柑橘系のタレと一緒に食べますよ~。

口に入れた瞬間にお肉の柔らかさがふわっと広がります♪
柔らかいのに歯ごたえもあって、塩味がアクセントになってたまらなく美味しいです。

お店では食べれないロコモコなどのテイクアウト限定メニューもあるので、要チェックです!

Information

店名:焼肉 もとぶ牧場 本部店 

住所:沖縄県国頭郡本部町字大浜881-1 

電話番号:0980-51-6777 

営業時間:ランチ/11:00~15:00(L.O.14:30)、ディナー/17:00~22:00(L.O.21:30) 

定休日:無し 

アクセス:美ら海水族館より車で約15分 

URL:http://www.motobu-farm.com/