【Secondo Casa】浦添市・港川外国人住宅街にある本格イタリアンとワインの人気店

浦添市の港川に残っている、外国人住宅がオシャレな雑貨屋さんやカフェにリノベーションされており、
一帯がオシャレな街のようになっている”港川ステイツサイドタウン”

その中にあるイタリアンカフェ、『Secondo Casa(セコンドカーサ)』に今回行ってきました♪

シンプルな白い平屋。これぞ外人住宅!と感じる外観ですね。

『Secondo Casa』は、”第二の家”という意味で、
”我が家のように過ごせるワインと本格イタリア料理のお店”として地元民や観光客から人気を集めているカフェです。

本場イタリアの食材や、沖縄県産の無農薬野菜などを使ったお料理が特徴です!

早速中へ入ってみましょ~!

店内は木製インテリアで統一され、落ち着いた雰囲気があります。
店名の通り、“第ニの家”のようなアットホームで居心地の良さが魅力です!

客席は、テーブル席とカウンター、2つの個室に分かれています。
お一人様でも入りやすいカウンター席は、腕を振るうシェフの姿を見ながら食事を楽しむことができます。

個室には、キッズスペースや子供用の椅子もあるので、子育てママにとっては嬉しいですね!

わたり蟹のトマトクリームソース リングイネ 1,400円

『Secondo Casa』の看板メニュー!
想像以上に大きい蟹が乗って出てきたのでビックリしました!

丸ごと1匹のわたり蟹を贅沢に使った逸品。
もっちりとした中太麺のリングイネは、歯ごたえがあり、たっぷり蟹のエキスがトマトソースに絡められて、濃厚な味わいが楽しめます。

4種のチーズのピッツァ
S 1,300円、M 1,600円 (ハチミツ+200円)

一枚一枚丁寧に石窯で焼き上げるピッツァはどれも絶品!ピザだけで10種類以上ありました!

表面はカリッ、中はモチモチの生地に、モッツァレラ・リコッタ・ゴルゴンゾーラ・グラナパダーノの4種類のチーズを贅沢に使ったチーズ好きには堪らない一品。

濃厚な味わいでそのままでも美味しいのですが、蜂蜜をかけて食べるとより一層味が深まります。

やわらか牛ホホ肉のトマト煮込み 1,380円

おかわりしたいくらい美味しかった・・・
じっくりと煮込まれた牛ホホ肉は、箸で触っただけで崩れる驚異の柔らかさ!
トマトがよく馴染んでいて、まろやかで深みのある味わいでした。

カタラーナ 500円

香ばしくキャラメリゼしたカタラーナは、表面はカリッと、中はしっとりクリーミーで美味しかったです!

パンナコッタ 500円

濃厚ながらさっぱりとした味わいのパンナコッタ。甘酸っぱいソースとの相性も抜群でした◎

港川エリアはカフェが多く並んでいますが、『Secondo Casa』は是非行って欲しいオススメのお店です!
レジ前には、お持ち帰りできるラスクや焼き菓子などの可愛いお菓子も販売しているので、立ち寄った際はそちらもチェックしてくださいね♪

Information

店名:イタリアンとワインのお店 Secondo Casa (セコンドカーサ) 

住所:沖縄県浦添市港川2-13-7 カンザスストリート41 

電話番号:098-914-3334 

営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、18:00~23:00(L.O.22:00) 

定休日:木曜日(不定休あり) 

アクセス:那覇空港より車で約25分 

URL:https://secondocasa-okinawa.com/