【Cafe ハコニワ】森の中に佇む古民家カフェ

沖縄本島北部の古民家をリノベーションしたお洒落なカフェがこちらの『Cafe ハコニワ』さんです。

やんばるの森の中に佇んでいます。少し奥まった場所にあるので、注意しながら行きましょう!

自然に囲まれた立地が素敵!

すぐ近くに駐車場があり、車を停めてカフェに向かいます。

屋根瓦に苔が生していて、ロケーションに溶け込んで佇む古民家が、とても趣深いです。

縁側のある古民家はあこがれます。早速入ってみます。

古民家の店内は落ち着いた雰囲気です

店内にはテーブル席、ソファ席、横並び席となっています。

静かな店内は、外の緑が窓からのぞいていて、落ち着いた雰囲気でした。

古民家の店内には、やちむんの装飾がしっくりきます。

地元の旬の素材を使ったランチプレート

今回はお店の名前のついたランチメニュー「ハコニワプレート」を注文です。

県内の旬の食材を使ったおばんざい風のプレートとなっています。五穀米と椎茸のだしが効いたスープがセットになっていました。

素材の味を堪能できるシンプルですが、味わい深い一皿でした!

〆はやっぱりコーヒーですね!やちむんのティーカップもお店の雰囲気にぴったりです。

ドリンクはランチプレートとセットになっています。

この日はお店も空いており、とてもゆっくりと過ごさせて頂きました。時間の流れを忘れられる落ち着いた雰囲気も魅力的なカフェでした。

店舗情報

TEL 098-047-6717
住所 沖縄県国頭郡本部町字伊豆味2566
営業時間 11:30~17:30
定休日 水・木曜
アクセス 那覇空港から車で約90分