【ながどう家】趣のある琉球古民家で味わう絶品ソーキそば!

1. 趣のある外観と心落ち着く庭園

那覇空港から車で約15分、豊見城市の住宅街に2019年リニューアルオープンした沖縄そば屋『ながどう家』。住宅地の中にひときわ赴き溢れる古民家の外観が目印です!

お店の看板がなんとも風情を感じさせます!こちらの門をくぐり、庭に入ります。
琉球古民家の外観が目印です。美しい琉球松が植えられた庭園に心落ち着きます!

店舗入り口にはかわいらしいシーサーの置物が『めんそーれ、ながどう家』と、迎え入れてくれました!

2. まるでおばあちゃん家に来たような懐かしさ!古民家の店内

店内はこじんまりとしており、天井は低めです。調度品が古民家の雰囲気をそのまま演出されています!
おばあちゃんの家に遊びに来たような、どこか懐かしい感じがし、子供のときにタイムスリップした気持ちが味わえます!

飲み物はセルフサービスになっており、色鮮やかな琉球ガラスのグラスが色とりどりに並んでいます。
水・コーヒー・アイスティーを自由に飲むことができます!もちろん全て無料です!

3. 気になるお店のメニューは・・

メニューは定番の沖縄そば、ソーキそばをはじめ定食メニューまで揃っています。観光の方から地元の方まで利用しやすいメニュー設定になっています。価格も600~800円くらいと、どれもリーズナブルです!

お子様メニューも用意されているのでファミリーの方にも利用しやすいですね!

夏の期間限定のかき氷も行っていました!古民家で食べるかき氷にノスタルジーを感じます!

4. とろけるような絶品ソーキ!

待つこと5分ほどで注文した『ソーキそば定食』がやってきました!

ソーキそば定食850円

ソーキそば定食は、ソーキそば・じゅーしぃ(炊き込みご飯)・サラダ・もずく・お漬物(たくあん)のセットになっています。
大満足のボリュームです!これで850円は安い!

早速、いただきます!

麺はつるつるとした食感で、かつおダシのスープとよく絡み、おいしく味わえます。

柔らかくとろとろのソーキは、口の中でとろけるような食感!絶品です!
ぷるぷるとしたコラーゲンたっぷりで女性には嬉しい美肌効果も!?

セットのじゅーしぃは、和風ダシで風味良くとても奥深い味です。もずくと頂き、大満足!満腹となりました。

最後に〆のコーヒーを頂き、「ごちそうさまでした!」

5. 店舗情報

琉球古民家のお店の雰囲気も、そばの味も絶妙でした!子供のときを思い出す、そんなノスタルジックな気持ちも楽しめる『ながどう家』の店舗情報はこちら!

住所 沖縄県豊見城市字長堂6
営業時間 11:00~16:00
駐車場 5台(無料)
定休日 水曜日
アクセス 那覇空港から車で約15分

1 個のコメント

  • ソーキそば美味しそう!!!沖縄の民家も素敵です。1ヶ月前にワクチン2回打ち終わったのですぐ行きます!…と言いたいところですが、ご迷惑が掛からないよう、ちゃんとどの都道府県も移動制限解除されて安全になったら家族で沖縄に行く予定です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です