【大ばんぶる舞】迫力ありすぎ、コスパ良すぎ!名前の通りでした!

大きなカジキがお出迎え!!なんだか賑やかそうなお店です

西原町棚原、地元の人には坂田のマックの近くと言えばわかりやすいでしょうか。
最近、ゆいレールの延伸とともに、周辺道路が改修され那覇・浦添へのアクセスも非常に良くなってきたエリアです。そこに、ずっと気になるお店がありましたので、行ってみました!

いかにも海の近くにありそうですが、実際は高台のふもとです。

駐車場の大きさから察するに、沖縄の人が多く通う大衆食堂でしょう。
リーズナブルだと嬉しいなと思いながら店内にはいってみると、食堂名物の食券機が堂々と立っておられます。
簾に貼られた写真を見ながら、日替わりメニューも気になるけど、ここは名物大ばんぶる舞定食に決定!

お水はセルフサービスで、このドデカい黄色のキーパーから注いで席に持っていきます。
座敷とテーブル席がメインですが、入口近くにはカウンターもありました。おひとり様でも入りやすいですね!

恐るべし配膳スピード!運ばれてきた御盆の上にのっていたのは!?

食券を渡すと、すぐに配膳されましたっ!!!※1分以内
えっーー!?食堂でこんな船盛で出されるとは想像もしていませんでした。
ふいを突かれて衝撃を受けました!これが1人前ですか?テンション上がってしまわざるを得ません。

①【名物大ばんぶる舞定食1000円】
もちろん!鮮度も抜群で、甘くておいしい刺身でした。
個人的には貝も美味しかったので大満足!

②【魚のみそ煮込み定食780円】
更にびっくりは止まりません。
フライパンとカセットコンロが一緒に登場しましたっ、魚のみそ煮込み定食!!!
衝撃しかありません!!ファミリーサイズだし、フライパンだし!
ツッコミどころが多すぎですが、みそのいい香りとぐつぐつ煮立った魚の画力で食欲が倍増!

③【漁師丼880円】 
こちらが1番安心して食べられそうな、漁師丼!と思いきや、意外にしっかり量があり、まさに海の上で漁師さんが食べているのを想像できるほどの大胆さと新鮮さが最高!

ファミリーにもおすすめの楽しい店内♪

壁一面が絵や、魚の切り抜きが貼られていたり、とても賑やかな店内!
水槽に大きなイセエビも!お子様も楽しんでいただけるのではないでしょうか?
残念ながら、娘はお昼寝をしてしまったので食べることができなかったのですが、お子様メニューもあります!なにより、子連れランチに、この座敷席というのは嬉しいポイントですよね!
食事中に横になって寝かせられるスペースがあると親は大変助かります。
お子様とのご旅行には、このような食堂もオススメです!

●DATA
店名:大ばんぶる舞
住所:西原町棚原198-1
TEL:098-975-7770
営業時間:月火木金土 11:00~16:00 水&日 11:00~15:00
定休日:なし(無休)