【ミルミル本舗】石垣の濃厚ジェラートをパノラマ絶景を眺めながらいただく贅沢時間

ミルミル本舗

観光客や地元の方に大人気の石垣島スイーツといえば、《ミルミル本舗》のジェラート。濃厚なミルクの味は忘れられないほど美味しいスイーツはさることながら、お店の立地は小高い丘にあり、名蔵湾や離島を一望できる絶景スポットでもあるわけさー!
そんな有名な観光スポットで実際にまーさん(おいしい)ジェラートを食べてきたよー!

※本記事は2020年8月訪問時の情報となります。

ミルミル本舗ってどんなとこ

石垣空港から約30分、離島ターミナルから約15分の場所の小高い丘にある「ミルミル本舗」。途中で看板もあり簡単にたどり着けるさー。そして、駐車場も広いので停められないことはないはずよー。
バス停は近くにないので、車(レンタカー)やタクシーで行くのがベター。

建物は、お土産屋さんとカフェの二つに分かれていて、どちらからもオーシャンビューの絶景を見ることができるよ。

たくさんの種類があってどれにするか迷う・・・

カフェの建物。こちらでジェラートやバーガーを購入できます

ジェラートは直営の「伊盛牧場」の新鮮なミルクを使用。また、フルーツを贅沢に使用したものもすべて無添加、無着色なので安心安全。石垣島の特産物(黒糖、グアバ、パイナップル、マンゴー、島バナナ)なども豊富に揃っているので、どれを食べたらいいのか迷ってしまうよねー。ちなみに、一番人気はやはり『ミルク味』ってよ!

絶景を眺めながらの贅沢なスイーツタイム

マンゴー(+110円)とミルク味のハーフ&ハーフ。シングルでも同じ料金だよ!
どちらも濃厚だけど後味さっぱりで何個でも食べれるさー!

この絶景を眺めながら食べるジェラートは本当に贅沢!ゆっくりと島時間も流れていてまさに癒しの時間さ~。
年に何回かは『グリーンフラッシュ』という現象を見ることができるらしいよ!見ることができたひとは幸せになれるらしい!ぜひみてみたいものだね~。

お土産屋もあるよ

石垣島の特産品やお土産が沢山おいてあり、ここで食事も買い物も全てできるねー。
オススメは、ミルミル本舗オリジナルのミルクを使用したジャム!6種類のジャムがありどれも美味しそうだねー。zoomyは『黒糖&ミルク』を購入して毎朝食パンに塗って食べてるよー!無くなったらまた買いに行かないとな~。

今や社会現象になっている『鬼滅の刃』の沖縄限定グッズも販売していたよー。ファンにはたまらんねー。

本店へ行けない場合は、空港で!

実は、ミルミル本舗は空港店もあるんですよ!本店にいけない方は空港でぜひ食べてみてね!

まとめ

石垣島の特産物を生かしたジェラートとパノラマ絶景が多くの観光客や地元の方を魅了してやまない《ミルミル本舗》。沢山のフレーバーが揃っているので、毎回違う種類をトライしてみるのもいいかもね!その中でも新商品の『ユーグレナ』はやはり気になるよね~!いったいどんな味なんだろう・・・。
フードメニューもあるので、海を眺めながら軽食したり、丘を散歩したり、ここでの過ごし方はあなた次第!石垣を訪れた際は《ミルミル本舗》に立寄ってみてね!

●DATA
【店舗名】ミルミル本舗 本店
【住 所】〒907-0024 沖縄県石垣市新川1583-74
【マップコード】956 434 027*63
【電話番号】0980-87-0885
【営業時間】10:00〜日没まで
【定休日】無し(年中無休)
【駐車場】無料駐車場あり(車50台・大型バス3台)
【H P】https://mirumiru1583.com/