【海と星空の宿てぃんがーら】石垣島でのんびり自然を大満喫♪

石垣島でゆったりとした時間を過ごせるペンション。
宿名の
“てぃんがーら”とは天の川の意味。

海と星空の宿『てぃんがーら』では、まるで手が届きそうなぐらい近くに満天の星空が見られます。 石垣島の大自然を満喫できるてぃんがーらを徹底的にご紹介します。

飲食だけの利用も可能な食堂

まずはお食事からご紹介♪
てぃんがーらでは宿泊をしないお客様でも自然を満喫しながらお食事を楽しめます。新石垣空港から車で約25分なので旅の立ち寄りスポットとしてもぜひ訪ねてみてください!
このあたりは飲食店があまり無いので、宿泊者で無くとも食事ができるのは嬉しいですね。

開放感のある食堂
ソーキそば
石垣牛ハンバーグセット

お食事は、石垣牛や三元豚、地の野菜フルーツをふんだんに使ったお料理を提供しています。またテラスでのBBQなど、ご要望に合わせてコース変更も可能!(要予約)

ペンションてぃんがーらの目の前のビーチへ

すぐそこは海!敷地から海へ通じる道がありすぐに遊びにいけます!
石垣島は海がきれいですよ。

アクティビティと自然

海だけではなく、川でカヌー体験もできることがこの施設の魅力です!

敷地内にはアヒルがいて写真撮影や一緒に遊ぶことも出来ますよ!また、運がよければカワセミの仲間、『アカショウビン』や天然記念物の『カンムリワシ』にも出会えます。

自然の中ある『ペンションてぃんがーら』は、地元の人でもあまり見たことのないたくさんの動植物に出会えることができます。「ハイビスカス」や珍しい「さがり花」も近くでみられたり、夜になると「リュウキュウコノハズク」も遊びにきます。一日中大自然のなかでゆったりと贅沢な沖縄時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

海と星がすぐ側にある贅沢なペンションてぃんがーら

入口はここから。アットホームな雰囲気です。
コロナ対策もばっちり!
庭から撮影した風景。青い海と空がとてもきれい!

客室紹介

お部屋は2パターンあります。
こちらはAパターン。
シングルベッドを2つ用意したタイプ。ユニットバスが付いた2名様用のお部屋です。

こちらはBパターン。
シングルベッドを2つとゆったりと過ごせる畳スペースもあります。こちらもユニットバスが付いた2名~4名様用のお部屋です。

「じゃらん」から予約
「楽天」から予約

施設情報

海と星空の宿ぺンション てぃんがーら
電話:0980-89-2007
HP:https://www.tin-gara.com/
住所:〒907-0332 沖縄県石垣市伊原間1-96(南ぬ島石垣空港から車で約25分)
宿泊C/I:15:00~20:00 C/O:11:00
昼食:11:00~14:00