【ホテルムーンビーチ】モダン・ムーブメントに認定されたホテルで自然を感じる

1.ホテルムーンビーチで沖縄彩発見を活用してみた

ホテルムーンビーチへ、沖縄県で行っていました観光需要促進キャンペーン【おきなわ彩発見】を使って宿泊しました。

【おきなわ彩発見】とは、沖縄県が観光促進に行っており、宿泊費10,000円~20,000円の場合、5,000円の補助が出る!という、超お得なキャンペーンです!(※補助額は宿泊費によって、異なります)

2.ホテルへチェックイン

入り口には大きなガジュマルの木が出迎えてくれました!
ホテルのロゴの前で記念撮影ができるように足場がセットされています。

エントランスを入ると、広々としたロビーです。
緑が至るところに散りばめられていて、自然美を感じます!

ロビーを進むと・・

ホテルの目の前にはビーチが広がっています!
一気に南国リゾートへやって来た感覚に包まれます。

3.自然を眺める客室

今回はスタンダードツインの部屋に宿泊でした。
グリーンビューのお部屋とオーシャンビューのお部屋があります。

こちらがグリーンビューの部屋からの景色です。緑に包まれた癒しの時間を満喫できます。

4.ホテル敷地内を散策

ホテルの敷地内が広く、散歩に出かけてみました。

ホテルの外観です。独特のデザイン性高い作りが芸術的ですね!

敷地内には、海端にチャペルがあります。チャペルからは遮るもののない最高の景色が望めます。
チャペルの隣から見る海は青く、透き通っていました!

敷地内には散歩できる遊歩道があり、周りを南国感満載の緑に包まれています。ところどころ海に向かってイスとテーブルがセットされており、休憩できるようになっています。

5.ホテル館内

ロビー横にはビーチに向かってラウンジがあります。
ビーチを眺めながらゆったりとした時間が至福のひと時です。グァバジュースが乾いたのどを潤してくれます。

館内は緑が溢れており、特にこのツタが吹き抜けを上から下まで覆っているのは、自然のカーテンのようで芸術的でした。ちなみに、下の水場には魚たちが泳いでいました。

芸術というと、こちらのホテル、館内の至る所にアート作品が展示されています。絵や置物など様々な種類のものがあちこちに設置されていて、館内移動も飽きさせません!

館内には2つのショップが入っていました。こちらの『コナ』という名前のショップでは、リゾートウェアを中心に販売していました。ここで買ったリゾートウェアで滞在を楽しむのも、リゾート感をさらに味わうポイントです!

もう一方の『マハロ』では、水着や浮き輪などの遊び道具、沖縄みやげ、ジュースや食料品などが販売されています。

6.目の前に広がるホテル専用プライベートビーチ

ビーチに出てみると、この日はお子様連れファミリーで賑わっていました。囲いの中であれば、自由に泳ぐことができます。ビーチパラソルは有料です。

海がきれいで、子供のようにはしゃぎました!ただ、海の中はサンゴが転がっており、少し足が痛いので、マリンシューズを持っていくと安心です!

7.屋外のインフィニティ―プールと屋内プール

この日はプールもお子様連れファミリーで賑わっていました。プールサイドのパラソルは争奪戦?です!
ただ、クラブメンバーの方には専用のスペースがあり、こちらはゆったりとした時間が過ごせそうでした。

プールを楽しむ人たちが、全体的に奥の方にいるのが気になり、行ってみました!

理由は、これですね!!素晴らしいインフィニティプールの景色を望むことができました!
プール、海、空の3段がとてもきれいですね!

ちなみに、プールに人がいない時間はリゾート感のある写真が撮れて、これもまたよしです!

インドアプールも付いており、日焼けの気になる方はこちらもおすすめです!
プールサイドベッドから外の景色もリゾート感満載です!

8.マジックアワーが見れるか!サンセットタイム

いよいよ楽しみのひとつのサンセットです!こちらのホテルは西海岸に隣接しているため、最高のロケーションなんです。

ただ、雲に隠れてきれいに夕日が見えないというのが、結構あるあるなんですが・・

そんな心配は無用でした!海に沈む最高の夕日を見ることができました!

海に向かってセットされたイスに腰掛け、夕日が沈んでいくのを眺めることができます。
2枚目の写真はホテル敷地内にある「潮騒」という人魚の像から見た夕日です。こちらも写真スポットになりますね!

9.夕食はビュッフェorバーベキュー

さあ、待ちに待った夕食の時間です!今回のプランではビュッフェ、もしくはBBQから選択できるプランでした!BBQは先着の為、事前に予約が必要なのでご注意くださいね!
ということで、今回はビュッフェを頂きました。

こちらが夕食会場の「オールデイダイニング コラーロ」です。
海が望めるレストランで、サンセットタイムには食事をしながら夕日を楽しむことできます。

メインを和食・中華・洋食から選択できる、ハーフビュッフェとなっていました。
今回は洋食の「牛ヒレ肉のロッシーニ風」を選択しました。スープ、サラダ、サイドメニュー、デザートはビュッフェで自由に取ることができます。

ちなみに、お肉にはフォアグラが乗った贅沢仕様となっており、180gのボリュームで満足の一品でした!

10.海を眺めながらの朝食

朝食会場は夕食と同じく「オールデイダイニング コラーロ」となっていました。
朝食はテラスの席に案内して頂きました。

朝食もビュッフェ形式となっていました。テラス席から海を眺め、朝の心地よい風を感じながらの朝食は最高です。

オムレツはシェフがその場で焼いてくれます。オムレツの具材とソースが選べて、自分好みにアレンジができます。

11.最後に

今回は「おきなわ彩発見」キャンペーンでお得に利用することができましたが、普段でも値段設定は比較的押さえたものになっています。実際に宿泊してみての満足度は、費用以上のものがありました!

ちなみに、プールの近くに更衣室があるため、チェックアウト後もプールをゆっくり楽しむことができました!
いろいろな楽しみ方を追求できそうです!

12.施設情報

ホテルムーンビーチ
TEL 098-965-1020
住所 沖縄県国頭郡恩納村字前兼久1203
チェックイン/アウト 14:00~/~11:00
駐車場 あり
HP https://www.moonbeach.co.jp


ご予約はこちら!