沖縄県内でブライダルリングを自分好みに作るならジュエリーショップ【BLESSRING】

今回、宜野湾にある『BLESSRING』というジュエリーショップを紹介します!
2021年2月に浦添の外人住宅街から宜野湾にお引越ししました。

2013年にオープンした『BLESSRING』は、ブライダルリングを中心にアクセサリーや雑貨を販売しているジュエリーショップです。
店名のBLESS(祝福する)は、ブレス(息)の意味より
大切な指輪に息(命)を吹き込み、祝福する想いを込めて、お客様の指輪を一つずつ丁寧にお作りします。
という想いが込められているそうですよ♡

場所は住宅街の中にあるので、少し見つけづらいかもしれません。
『BLESSRING』のインスタグラムにお店までのルート案内が投稿されていますので、
事前にチェックしてから向かってください♪

白を基調とした外観

花笠を身につけたオードリー・ヘップバーンのアートが目印です。

リングのマークがオシャレな立体彫金看板。

扉は沖縄の花ブロック柄。真鍮の取手にも隠れミンサー柄が彫刻されています。

出入口の足元には『Will you marry me?(結婚してください)』の文字が…!
細かいところに遊び心が入っていて、お店に入る前からワクワク感を感じられます。
カップル・ご夫婦でこの文字と写真撮影するのも素敵ですよね♪

アットホーム感漂う店内

中へ入るとアットホームな空気感が流れています。

天井を見上げると素敵なフラワーアートが…!

顔を上げてうっとり見入ってしまいます。思わず写真を撮りたくなりますね。

他にも「Love」の文字が入ったライト等、工夫されたインテリアがあります。

一生に一度の宝物『BLESSRING』のジュエリー

『BLESSRING』では、ブライダルリングをメインに取り扱っています。
ブライダルジュエリー以外にも、沖縄県内外の作家や、様々な店舗から取り寄せた可愛い小物やアクセサリー等も販売されています。

ブライダルリングをご希望されるお客様の場合は、事前に予約を取れば、詳しく相談に乗ってもらえます。
じっくりお話を聞きながら、自分好みの指輪を選ぶことができますよ。(約11万円~)
オンライン打ち合わせも可能とのことですので、外出を控えたい方や遠方に住んでいる方でも気軽にご相談できます!

取り扱っているブライダルリングには、沖縄の伝統的な”ミンサー柄”がデザインされているものがあります。

ミンサー柄は、沖縄の伝統工芸品である、織物を意味しています。
古来は八重山地方の習慣に、男性に求婚された女性がその返事代わりに、語呂合わせとして
「いつの(五)世(四)までも一緒にいましょう」と想いを込めて、五・四の模様をいれた織物を織り男性に贈っていたそうです。

ミンサーは、400年もの歴史がある伝統工芸品。
最近では、県内のブライダルジュエリーショップで、ミンサーをモチーフにしたブライダルリング等を見かけるようになりました。

「いつの世までも一緒に」・・・
ミンサーの素敵な意味を知れば、そのデザインリングを購入したくなるという方も多いそう。
ミンサーリングは愛のシンボルとして人気なんですね♡

『BLESSRING』でも、オリジナルのミンサーリングを多く展開されていて、
指輪の太さやデザインを自分好みにできるよう、セミオーダーにも対応しています。

ミンサー柄以外にも素敵なリングが…!

昔は男女の会話の中で
『月が綺麗ですね』⇒『愛しています』
『星が綺麗ですね』⇒『あなたに憧れています』
という意味を持っていたようですよ。

そんなロマンチックを詰め込んだリングです!

『BLESSRING』では、プロポーズのシチュエーションのご相談も可能です♪
こちらは薔薇の形をした指輪ケース。
薔薇の花束の中にこちらのケースを忍ばせてプロポーズなんて素敵じゃないですか!?

ワークショップに参加!

『BLESSRING』ではワークショップも開催しています。
火を使わなくても香るキャンドル、沖縄素材の「アロマワックスバー」を作ることができます!

使いたい素材を集める

貝殻やサンゴ、沖縄の花やフルーツ等、選ぶのに時間がかかってしまうほど、素材の種類が豊富です!

丸や四角等、型もいくつか種類があるので、作りたい形の型を選んでください。

好きな香りを選ぶ

ベリー系や柑橘系、フルーツ系の香りも多く揃えています。
チョコチップクッキーといった珍しい香りのものまでありました…!

型にワックスを流しこむ

膜がはってきたら素材を乗せる

どういう風に乗せたら綺麗に見えるか…緊張してしまいます。

固まるまで30分ドリンクtime!

型からゆっくり取り外す

最後に好きな色の紐を選んで通したら完成!!!

小さいお子様でも楽しんで参加できるので、親子連れで気軽に体験できますよ。

沖縄土産や大切な人への贈り物にピッタリの品です♪
クローゼットの中に飾るのも良し!開ける度に良い香りがして、服を選ぶのが楽しくなりそうですね。

リピーターやファンの方も多い『BLESSRING』。
ジュエリーショップは小さいお子様連れだとなかなか足を運びにくいという印象があったりしますが、
『BLESSRING』はそんな堅苦しい雰囲気は無く、お家に遊びに来たかのような感覚で、
オーナーの呉屋さんがフレンドリーにおもてなししてくれますので、安心して楽しく指輪選びができますよ♪

男性女性問わず、気軽に是非遊びに行ってみてくださいね!

店舗情報
 店舗名 BLESSRING
住所〒901-2224
沖縄県宜野湾市字真志喜606番地4
電話090-4777-8682
営業時間10:00〜21:00(最終予約時間 20:00)
定休日不定休
アクセス那覇空港から車で約30分
HPhttps://www.blessring.okinawa/