【タルト屋】ALL500円ぽっきりのタルトのお店

「タルト屋」の場所は宜野湾のパイプライン

宜野湾市大山のパイプライン沿いに、ALL500円のタルト屋さんがあるのをご存じでしょうか?

パイプラインは、県民には「宜野湾のジミーの裏の通り」と言うとピンと来る方も多いかと思いますが、
簡単に言うと、国道58号線と国道330号線の間の道になります。

なぜ、「パイプライン」と呼ぶのか?
それは戦後、那覇軍港から嘉手納基地まで軍が使用する燃料を輸送するためのオイル管が埋められていたため、通称「パイプライン」として現在まで親しまれてきているのです。

このエリアは、昔ながらのステーキ屋さんがあったり、最近では、おしゃれなcafeやこだわりの飲食店、雑貨屋などもオープンして、ちょっとしたストリート感も漂い、散歩がてら食べ歩きもできそうな雰囲気です。

さて、そんな通りにテイクアウト専門のタルト屋さんが移転して、連日大盛況しているとのことで、半ば諦めながら行ってみると、この日はラッキーな事に先客がおらず、商品も全部あるとのことで、6品の中から3品を購入しました。
ALL500円だから、ちょっとした集まりの差し入れなどには全種類大人買いできる手頃感がいいですね!!

お店の方にオススメを聞いて、この日は3つを購入。まずは看板メニューの「金時豆の甘煮」
さくさくのタルトにカスタードクリームが敷き詰められ、その上に甘じょっぱく煮詰められた金時豆が贅沢に乗っています!1歳の我が子は、上手に金時豆だけをつまんで美味しそうにたいらげました!
和と洋がうま~く混ざり合って、大人のおやつという感じ。紅茶と一緒に頂くといいかもしれません。

あとの2つは、ホールではなく、角形のタルトで、「バナナ様」バナナたっぷりで優しい味わい!
「黒いタルト」は、ブラックココアとピーナッツクリームのコラボレーションがばっちりで、見た目はハローウィンの時期にぴったりでした。

次回は、「りんご」「カマンベールチーズ&カスタードクリーム」「チョコ&ビスケット」を買いにいきたいと思います。
商品は、すべて冷凍の状態での販売となりますが、常温で20~30分置くと食べられますよ!
駐車場は、お店に向かって右側の空き地になりますので、路上駐車しないように気を付けましょう。

DATE 【タルト屋】
住所:宜野湾市大山1-11-5
TEL:090-4470ー8118
営業時間:10:00~売り切れ次第終了
定休日:不定休 ※フェイスブックにて確認