【オハコルテ】手土産選びにいかが!?絶対おすすめしたい、ヒラミーレモンケーキ

いろいろなことがあった2020年も残すところあとわずかとなりました。

年末といえば、今年もお世話になった方へのご挨拶が多くなる時期です。
そんな挨拶の時に渡したくなるような美味しい手土産をご紹介します!

お土産選びもひとつの楽しみ!?

と、いうことでおすすめの商品を買いにやってまいりました、こちらは『オハコルテ泉崎店』です!

おしゃれな外観ですね。

ちなみにネット情報ですが、店名の『オハコルテ』には、得意な芸や技を意味するオハコ(十八番)とタルトを合わせた造語で得意なものを届ける、披露するという意味が込められているようです。

お店の入り口を入ると、おしゃれなウェルカムスペース!こちらから階段をあがって2階にいきます。

いざ、入店!

魅力的なタルトがたくさん!

店内のショーケースには、種類豊富にタルトが並んでいます。

シャインマスカットやラ・フランスなど普段ではなかなか味わうことのないフルーツのタルトがとても魅力的です!クリスマスのケーキとしての利用にも良さそうですね!

おしゃれな店内ではイートインスペースも!

イートインスペースは落ち着いた雰囲気で、ゆったりと寛げるソファ席があります。

一人用の席もあり、お一人様にも利用しやすい作りとなっています。

沖縄らしさの詰まったヒラミーレモンケーキ

店内にはお土産用の棚があり、その一角に黄色い箱がおすすめの「ヒラミーレモンケーキ」です。

「ヒラミーレモン」とはシークヮーサーの和名で、甘酸っぱくて爽やかな味わいが特徴です。

ふんわりとしながら、しっとりとした舌触りで甘すぎない爽快感があり、甘すぎるものが苦手な筆者でも無理なく頂けました。

万人に受け入れられやすい、贈り物に最適な商品だと思います。

今年はコロナで会いにいくことが難しい人も、オンラインショップでも取り扱いもあるようなので、おすすめです!

店舗情報

住所 沖縄県那覇市泉崎1丁目4−10 喜納ビル 2階
TEL 098–868–5657
営業時間 10:30〜17:30
定休日 火曜
URL https://ohacorte.com/