【アートホテル石垣島】石垣島で泊まりたいホテルの魅力

アートホテル

石垣島にある、《アートホテル石垣島》を紹介します。
アートホテル石垣島は石垣市街の高台にあるホテルです。
シンプルなデザインでまとめられた館内でお客様が滞在中快適にお過ごしいただけるよう、島で感じる、心安らぐ癒しの空気のようなあたたかい雰囲気でスタッフがお出迎えしてくれます。

■南ぬ島石垣空港からホテルまでのアクセス

街地の高台に位置しているので南ぬ島石垣空港より車で25分、離島ターミナルより車で8分とアクセスも◎です!

■施設案内

中に入ると開放的な空間のロビーが広がります。
ロビーはWi‐Fiフリーでコンセント付きのビッグテーブルがあります。すぐ隣のDOUG’S COFFEEでテイクアウトしたコーヒーを味わいながらのワーケーションにも最適な場所。

今の時期ですとコロナの安全対策にもしっかりと取り組み、

1)検温・健康チェック
2)マスクの着用
3)手洗い・手指の消毒
4)三密の回避


についても徹底しています

八重山諸島のカルチャーに触れられるホテルとしてロビーでは毎晩、島の唄者による民謡ライブを行っています!

(※新型コロナウィルスの影響により現在民謡ライブは休止中。随時お問合せください。)

■オプショナルツアー&ギャラリーショップ

1Fリゾートラウンジでは八重山の文化や大自然を感じられる、オプショナルツアーの御申込も可能です。
各離島ツアーやアクティビティへの参加、レンタカーの手配なども行っています。

ギャラリーショップでは島の工芸品やアートなどを様々な視点からフィーチャーした企画展を開催するなど、島のカルチャーを深く知ったり、手に取る事で島の魅力に触れられる、島をより近く感じるアイテムが揃っています。

■客室 ~極上の島時間を過ごすためのリラックス空間~

シンプルなインテリアでまとめられたベーシックなお部屋は、ゆったりのんびり楽しめる居心地の良い空間です。
全室禁煙、FREE Wi-Fi、携帯電話やUSBなどのマルチ充電器完備など、滞在中も普段の生活と変わらない快適さと利便性が重視されています。

■ファミリーにも人気のプールと広さが自慢の大浴場

季節営業の屋外プール(4月~10月)夏季は9:00~21:00までたっぷり遊べます。チェックイン日のお部屋ご案内前~チェックアウト日のお部屋ご出発後もご宿泊者は無料で楽しめるのもうれしいポイント。
夏季の日没後からはライトボールの演出などで大人の雰囲気溢れるバータイムも。

(※新型コロナウィルスの影響により現在20時までの時短営業。ライトボール演出、バータイムは休止中)

石垣島の地下水を使用した超軟水の大浴場。島に流れる地下水をくみ上げ、濾過した水は超軟水としてホテル館内に供給されています。超軟水はお湯にすることでさらに柔らかくなり、保湿効果があがると言われています。女湯にはミストサウナ、男湯には高温サウナがあり、こちらも人気のポイントのひとつです。

■大パノラマ絶景ビュー カフェ&バー「カプリコン」

ホテル最上階の「カプリコン」
昼間はカフェ&ランチ、夜はバーとしても営業。
眼下に広がる街並みと空と海との絶景は必見です。バータイムは夜景を前にしっとりお酒を愉しめます。

(※新型コロナウィルスの影響により現在バータイムは休止中)

■施設情報

アートホテル石垣島(アートホテルイシガキジマ)
電話:0980-83-3311
HP:https://www.art-ishigakijima.com/
住所:〒907-0022 沖縄県石垣市大川559